2010-01-01から1年間の記事一覧

XPERIA を eneloop stick booster で充電したい

android修行用にXPERIA買いました。さて、困ったのが製品添付のACアダプタでないと充電できないこと。 eneloop stick booster をつないでも充電がはじまらない。専用ACアダプタと通信してるんだろうか? いや、コストダウンを考えればそんな高機能にしないは…

暑い

暑くてぐったりする季節がきた・・・ 有給とって実家で涼むか(w

linux-2.6 kernel TIPS for me (1)

会社でも自宅でも、実験・研究できるように sourceforge.jp にsourceを置いた。便利便利。http://sourceforge.jp/projects/armadillo-ux/wiki/FrontPageさて、kernel porting していて boot 時の console にいくつかのprintk()が表示されていないことに気づ…

ようやく

韓国担当が増員され、少し時間に余裕がでてきた。 よいことヨイコト。

近況

年明けに出社したら 「来週、韓国。」 といわれたので、再び韓国にいます。韓国でメモリ容量の話をするときに・・・3G:“サムギガ” 4G:“サーギガ”となるので、一瞬混乱します。ちなみに只今、京畿道は極寒。金浦空港に着陸したとき 14:00なのに気温-12℃…